*

Django上で動くCMS Mezzanine 用のモジュールを作ってみる その1

Django上で動くCMS Mezzanine上で動く、モジュールを作っていきます。 Mezzanineのインストール方法についてはこちらを見て下さい。 Djangoのチュートリアルで紹介され

続きを見る

Django上で動くCMS Mezzanine を インストールする MacOSX Yesemite 編

2016/03/23 | CMS, Django, Python

Mezzanineは Django WEBフレームワーク上で動くCMSの一つです。 WordPressを意識した作りになっています。 Pythonの動作環境の準備 brew のインストール

続きを見る

EclipseにGWT(Google Web Toolkit) Plugin for Eclipseを入れようとしてハマった

2014/06/28 | Google Web Toolkit, GWT, IDE, PHP

最近PHPでちょっとした業務システムを作りました。業務システムの特徴として 1,フォーム数が多い 2,複数フォーム同士が何かしら連携して意味をなしている といったことがあり、画面の設計等も通常の

続きを見る

ブログを半年やった成果を Google Analytics から眺める

今年の1月からブログを書き始め、そろそろ半年が経とうとしています。 ブログを始めると、アクセス数や参照元といったことが気になります。お褒めのコメントを頂くとうれしかったりします。 今回は 半年のブ

続きを見る

母校で特別 講義をやってきました。

少し 間が空いてしまいました(^_^;) ちょっと前になりますが、4月末に 同級生で 現在 母校の准教授をやってる友人から 依頼を受けて 特別 講義をやってきました。 この授業は 私が卒

続きを見る

iOSプログラミングのキモ(行き当たりばったりなプログラミングでも、何とか形にするために守っていること その2)

先週に引き続き、今週も文字中心のエントリーです、今回は 下記3つのことを書いていきます。 Mediator デザインパターンを積極的に使う 出来るだけ早くエンティティクラスを定義して、クラ

続きを見る

iOSプログラミングのキモ(行き当たりばったりなプログラミングでも、何とか形にするために守っていること その1)

FileQ iOS版がリリースされて、のんびりしたい気持ちもありますが、FileQ Android版の準備を始めています(^_^) 今回のテーマですが、FileQ iOS版も、QTubeも 私が

続きを見る

FileQ iOS版 公開しました。

5/2にFileQ iOS版を無事、公開しました。Appleの審査もスンナリ通り ホットしています(^_^) 今回は、FileQ iOS版の使い方を 紹介していこうと思います。 特徴 1,写真・

続きを見る

iOSプログラミングのキモ(iOS7から使えるようになったマルチタスク機能、NSURLSessionUploadTask の困った現象)

このブログでも度々書いてきたFileQ iOS版ですが、今月末に Appleに申請できそうなとこまで来ました、アイコンも作りました。シンプルで ぱっと目に入るデザインにしました。

続きを見る

iOSプログラミングのキモ(複雑な画面を複数のViewControllerで制御する その2)

2014/04/15 | Apple, iOS, iPhone, Objective-C, XCode

先週は、複数のViewControllerで1つの画面を構成する話のうち、親ViewControllerについて書きました。 少しおさらいすると、キモは 親viewDidLoadメソッドの中で

続きを見る

FileQ Hosting 月額99円 容量1GB


サイト管理 Mezzanine
Django上で動くCMS Mezzanine 用のモジュールを作ってみる その1

Django上で動くCMS Mezzanine上で動く、モジュールを作

ホーム Mezzanine
Django上で動くCMS Mezzanine を インストールする MacOSX Yesemite 編

Mezzanineは Django WEBフレームワーク上で動くCMS

スクリーンショット 2014-06-28 9.53.29
EclipseにGWT(Google Web Toolkit) Plugin for Eclipseを入れようとしてハマった

最近PHPでちょっとした業務システムを作りました。業務システムの特徴と

Analytics すべてのウェブサイトのデータ ユーザー サマリー 20140101-20140616
ブログを半年やった成果を Google Analytics から眺める

今年の1月からブログを書き始め、そろそろ半年が経とうとしています。

CIMG3968
母校で特別 講義をやってきました。

少し 間が空いてしまいました(^_^;) ちょっと前になりますが

→もっと見る

mautic is open source marketing automation
PAGE TOP ↑